克服日記

カルシウム不足解消に青汁を勧められました

朝、昼、夜…あなたは、どんなものを口にしていますか。
健康に気を遣って、和食中心の食生活にすることや、肉よりも野菜中心の生活を送っている方も、少なくないことでしょう。

そんな方々の中でも多く活用されているのが、『青汁』です。
メーカーによって含まれている成分は異なりますが、たいてい青汁には多くのビタミン類、食物繊維、カルシウムが含まれています。
それらは肌の調子を良くし、便秘を改善し、血糖値を下げるといった効果があります。
味と匂いはさておき、日本人に青汁が深く親しまれているのはそのためです。

カルシウムはどの年代においても骨の維持や精神の安定に必要な栄養分ですが、魚類が嫌いだとか、牛乳が苦手、肉中心の食事が良いなどの理由で、カルシウムを普段の生活で十分に摂取できていない人は少なくありませんが、青汁に豊富に含まれたカルシウムは、骨粗しょう症などのリスクを下げます。
加齢に伴って骨密度が低下しますが、必要十分量のカルシウムを、青汁で補うことができるのです。
日々の健康のために、カルシウムが豊富に含まれた青汁を飲むことができるでしょう。
メーカーによって成分の含有量は異なりますので、事前に調べておくと良い買い物ができるでしょう。


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